2014年11月13日木曜日

Breckon 完成!


やっと写真が撮れました。




  • pattern - Breckon by Amy Christoffers
  • 糸 - Rowan Yorkshire Tweed 4 ply / sheer / 312g(1372m)25g玉x13.5個
  • 針 - m / US2 - 2.75mm / US11/2 - 2.5mm / US1 - 2.25
  • ゲージ - 23目x35段 1.5mm 
  • 1.5mm 貝釦 x 8個


昼間も寒くなってきたのでこのカーディガンを着るのにちょうど良い季節になってきました。 
変更したところが幾つかあります。

裾の1x1のリブ編みは7cmにしました。

袖は平編みにして中央に身頃に配置されている縄編みとレース模様を入れてみました。
袖口のリブ編みは後から付けました。
パターンでは長めのゴム編みを折り返していますが、可愛かったので指定の長さを編みました。
ちょっとした事ですが、印象が変わるものですね。
であれば、袖中央に模様編みを入れない方が良かったのかなとも思います…。

身頃の肩下がりですが、日本式の引き返し編みをしてからかぶせはぎをしました。


中細位の太さの糸で編んだので、コートの下にも着られる薄手のセーターに仕上がりました。
これからの季節、活躍しそうです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿