2012年11月16日金曜日

久しぶりに吉祥寺♪

一昨日、娘と吉祥寺に行って来ました。

吉祥寺に着いたのはお昼頃。
まずは、腹ごしらえ。
お店は娘がハモニカ横丁の「スパ吉」に連れっててくれました。
ミートソースは美味しかったけど、とてもボリュームがあって若い人好みかしら。
やはり、お店の中は男の人が半分でした。

それから、毛糸屋さん巡り♪

まず、毛糸の「きむらや」へ。
ここは、リッチモアやPuppy、ROWANなどのメーカー品が揃ってます。

それから、大正通りの「SHEEP MEADOW」へ。
ほんとにここはいつ来ても変わらない雰囲気です。
こじんまりとしたスペースに、個性的な糸と、編み物を習っている生徒さんと、お店の方と、そしてお客さんとみんな一緒って感じです。
ちょっと気おくれしますが、せっかく来たので、いろいろ見せていただました。
そして、娘が選らんだのがこの糸。


そして、中道通りの「AVRIL」へ行きました。
ここでは、指編みのシュシュのキットを購入。
好きな糸を合わせてキットを作ってくれますよ。


他に、コットンフィールドや娘の目的のお店を何軒かまわり、駅のアトレにある「Rose Bakery」で一息つきました。ハーブティーとまだお腹がいっぱいだったので二人でキャロットケーキを一つ頼みました。


まだまだ、行きたいところがあったけど、帰宅ラッシュに巻き込まれないうちに帰宅しました。娘と出かけるのは気楽で、いつもと違う所にも行けて楽しいです。

また、付き合ってね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿