2013年8月25日日曜日

夏はレース編み! 第2弾

夏のレース編みの2枚目が出来上がりました。






















上の写真は最後の段を編んでいる途中です。
青色の縁取りをすると印象が変わりますよね。
初め、この青色の部分はBlue Pineapple Passionで使った薄い水色で編むつもりでした。
糸が足りないようなのでこの青にしましたが、コントラストがはっきりして元気な感じになりました。

中心のカールした部分(スパイラル)は目が揃わずちょっぴり苦労しました。
スパイラルは別のプロジェクトでもう一度チャレンジしてみます。























Ravelryでのプロジェクトで白とピンクの2色で編んでいらっしゃる方のRosaを参考にさせていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿