2013年3月1日金曜日

リネン糸のコースター

今日はとても暖かい一日でした。
やっぱり春は来るんだと、何となくホッとしたりして…。

マグカップにあわせて、リネン糸でコースターを編みました。


本体はLINNETのリネン糸を使ってシンプルに細編みにして縁に近い部分に長編みで模様を入れました。縁と中心にはDMCの刺繍糸をカップの色にあわせて使いました。在庫を使ったので6色中4色だけしか合ってはいませんが…。



マグカップはHASAMIのもの。HASAMIって長崎の波佐見焼きのブランドです。先日、NHKの「美の壺」でも紹介されていました。
私が初めて見たのは日本橋のイルムスでした。
デンマークのものを中心に北欧の食器や家具などを扱っているお店です。
北欧の食器の中に違和感なくおかれていました。

















収納も重ねておけるので場所をとりません。

食器とか家具はこういう実用的でデザインのシンプルなものが好きです。

でもショールのデザインは違うかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿