2013年9月24日火曜日

途中経過ですが…

常に幾つか作りかけのものはあるのですが、今進めているものはこの2つです。

 一つは左のSanquhar Gloves(サンカ手袋)です。
針は1.5mmという日本の0号よりもかなり細いもの。糸もレースヤーンの今まで手袋を編んでいた中細よりも細いもので編んでいます。
久しぶりの4本針を使った編みこみです。
参考のゲージを出すのにイニシャルの所まで2回やり直しました。
めげながらやっと右手を編み終えました。
左手は今の所順調!と言いたいところですが、安心したら手が緩んできたみたい…



そして、もう一つはアフガン編みのショールVenusです。この写真はその中心部分で、写真の左端のように細いテープ状に編み進めていきます。これを7段編んだらそれから扇状(Fan)のモチーフを幾つも編みだしていきます。早くそのFanを編みたいのですが、手袋に時間がかかってしまいストップしています。
連休が続き用事も多くて編む時間も少なかったのですが。




アフガン編みはかなり緩く編み、サンカ手袋は私の普段の編み方よりも相当きつく編んでいるので交互に進めるのは難しいと感じています。

完成の目標は両方とも今月中。無理かな、でも…。














0 件のコメント:

コメントを投稿